2009年12月14日月曜日

続:なんちゃって森山

E-P1、一晩たって少しこなれてきた。
たとえば、常用画像ブラウザーを
同じファイル名のJPG(アートフィルタ適用画像)と
RAW(オリジナル画像)を分けて表示させる設定にチェンジ。
(この逆をやったのは多分8年前で、設定のどこを変えるのだったか探すのに一苦労)
オリンパス・マスターという付属ソフト、謳い文句だと画像閲覧管理ソフトなので
インストールもしないで放置していたら、隅っこの方にRAW現像というボタンが有り
またその陰に隠れたタブの一番下に「アートフィルター」という項目もある。
試してみたら「ガッテン」、ちゃんと無料の添付ソフトで
アートフィルターを適用した現像が出来た。
ならば、こちらもできるかな?、、、と
オリンパスマスターをE-P2対応の最新版にアップデートし
E-P2に搭載の新しいアートフィルター=ジオラマ(本城直季モード)を試せるかと思ったが
どうやら、カメラを区別していうようで不可というか、ジオラマモードなど見当たらず。



上3枚の写真とともに、走る車・車窓から撮ったラフモノクローム・ムーヴィーは
なかなかのもんです。


0 件のコメント: