2010年5月3日月曜日

趣味のオークション


大嫌いな大型連休だが、今年はかなりジャンクを含むオークションを仕掛けている。
賞味期限切れに伴うレンズのリプレースがその発端だが、
紛失したカメラの元箱を、つまり空箱と付属品のみカメラ本体抜きを
半ばジョークで出品したら、安値とはいえ速攻入札あり。
相前後して、友人が期限切れカラーフィルムをジャンク出品しているのを発見。
しかも落札されている!、、、ならばとボクも冷蔵庫を漁ってみた。
ま、最低条件としては未開封。
すでに暗室機材を譲った時に、ずいぶん差し上げたので、あまりなかったが
それでも、種類サイズなどで分類し4セットほど出品出来た。
全部「皮算用通り」売れても総額¥20万あるかどうか?
出品から梱包・発送までの手間を考えると、これは『趣味』だね。

0 件のコメント: