2010年8月23日月曜日

もとい

もとい!
やっぱ、リアルじゃなくても「綺麗」に撮るスキルは選択肢としてマストだと、昨日書いた写真術の心得を、特に仕事写真については修正。しかし、そればかりやっていると「疲れる」んだよね。世の中標準でなくとも、自分流を貫くやり方のほうが多分?「生き残る」方法としては妥当だと思う自分もいる、揺れる中年カメラマン。

↑朝立ち寄ったコンビニで見た雲、電柱との関係がノンキ。

↑朝イチで銀行へ、法人預金口座の解約。昨年夏からの法人解散作業、やっと最終局面までたどり着いた。銀行の待合室で読んだ週刊朝日「死にいく人々が思い残すこと25」という記事、興味深く読ませていただいた、、、と言ってもボクが「癌の宣告」を受けたわけではない。しかし何時「ナニ」があっても、思い残す事ない生き方を心がけるという「ご託宣」はナルホド。まさに「片道切符の人生」なのだから。解約手続きに20分かかると言われ、近くのマックで¥120のコーヒーを飲む、道路に面した席から「朝の影」を何枚か撮った。

0 件のコメント: