2010年10月25日月曜日

笑いごとじゃないけど、笑える

実は今日、とても緊張度の高い撮影予定があり、もう数日前から「夢にまで見そう」なぐらい緊張していたのだが、今朝緊急事態発生の電話。撮影対象の「人々」が飛行機に乗り遅れたのか?飛ばなかったのか?、今日日本に到着できなかったらしい、、、詳しいことは書けないけど、明日どこまでスケジュールをリカバーできるかも、一人別便で到着した「監督」との打ち合わせ次第。とても制約が多く、つまり僕に与えられたチャンスが少なかった仕事で、その道では世界的に有名かつ重要な「人々」なので、緊張していたわけだが、多分その緊張の糸が切れたせいで、笑えた!、、、当事者にとっては笑いごとじゃないんだけどね。厳しい条件ばかり聞いていて、少々嫌いになりそうだったが、なんだか好きになった。

0 件のコメント: