2010年10月29日金曜日

芸術に触れる

「芸術に触れる」などというフレーズは、NHK教育番組のタイトルのようだが、昨夜撮影した写真データを選択&処理していて、ダンスカンパニーのボス=Aさんの厳しさを写真の向こう側から感じながら、彼女の芸術に対する思いに触れさせていただいたような気になった、、、そして身が引き締まる思いがする。撮影に至るいくつかの制約、条件など、記録写真屋としては厳しいものがあったのだが、つまりそれは彼女自身の表現を如何に大切にしているかという証左なのだと、失敗カットの山に頭を悩ませながら写真選び&処理をさせていただいた。まだ、彼女の厳しい写真チェックが済んでいないので、悩ましい状態はつづいているのだが、、、ちょうど怖い先生に課題を提出する前の気分かな?

0 件のコメント: