2010年11月9日火曜日

製麺大学

朝6時過ぎに目覚めた、夢レコするほど記憶はないし面白くもないのでサクっとメモ。大きな庭のある家で、カバとかを飼っているエリアがある。そこを過ぎて池の底の空洞部でうろうろしていると、映画撮影隊の一行がやってくる、なにやらゴリラを撮影するという話。アンタも撮っておくとイイよと言われ、準備。その撮影というのが、ゴリラが小石?を水を薄く張った白い水槽に落とすところを撮るらしい。さらに正確に言うと、小石?を落としたときに水面に出来る波紋を撮るらしい。僕は、動画撮影クルーを避けながらカメラポジションを決めるのに苦労したり、決められたポジションで撮影するためにレンズ交換をしたり、TSE90mmにテレコンを付けたり外したり(今のデジタルカメラにはないが)カメラの底部にパワーブースター(モードラ)を付けたり外したり、その際ケーブルが外れたり、挟んだり、、、池は大雨で増水しているようで、綺麗な女性が泳いでいるらしい。それは誰かというと、既に50歳代の有名な女性カメラマンだそうで、どこか写真を撮れる場所はないか?探していたそうだ、、、、というような夢で目を覚ました。
昨日の仕事帰り、自宅近くに出来た「製麺大学」という讃岐饂飩屋へ入った。丸亀製麺や、四代目横井製麺、讃岐製麺などと同じような店の作り、同じようなメニューなのだが、うどんの腰が全然ない。不味いわけではないのだが、これじゃぁ「どんどん庵」と一緒だなっと思って自宅に帰り、ネットで調べてみるとピンポーン、「どんどん庵」もやっているサガミグループのお店だった。オススメできない讃岐饂飩店!、、、「当面は」と言っておこう。

0 件のコメント: