2011年1月3日月曜日

3日朝、モロモロ元気なのか?

某氏のブログにもあったが、別に世の中すべてがそうだったわけでもないだろうけど、少なくとも僕には、昨年はイイ事なかった年だった。逆に、勉強させられたし、もしかしたらモロモロを思い知る年回りだったのかもしれない、、、ここまで元旦の書き置き。
今年の出だし、二日目の昨日はスカな一日だった。昨日はそれなりに後ろ向きな気分だったけれど、今朝になったら「そういう日もあるさ」という普通の認識ができる。昨日始めたヤフオク、後ろ向きな気分でスタートしたので心配していたが、予想外に好調、、、食いつきがイイ、お年玉景気か?、、、昨日歩いて見つけた「お値打ちニュース」。長久手竹の山に12月オープンしたエイデンで、EOSKissX3(ひとつ前の型)ダブルズームキットが¥49800!価格コム最安が¥57000+だったので、かなりお値打ち。X4に比べて動画機能以外はまったく問題無し。実はオープンセールの時に同じ価格で売っていたのを見つけたが、そのまま同じワゴンにまた二つ残っていた。なぜぼくがエイデンに立ち寄ったか?パナGF2を触るため!あのタッチフォーカス・タッチシャッターは使えそうだ。換算28mmレンズもNEXの換算24mmに比べて使いやすそう!、、、グダグダ何を書いているのかと言うとヤフオクで儲かったらGF2欲しいなっと、まそんな話だ。
ミラーレスカメラ界、次のポイントはいわゆるグローバルシャッター搭載撮像素子かな?パナの(GH2だが)0.1秒AFもすごいが、グローバルシャッターになればもしかして、光学一眼レフのシャッタータイムラグを越えるかもしれない!そこにあのタッチフォーカス・タッチシャッターとくれば、やっぱパナに期待か?

0 件のコメント: