2011年1月1日土曜日

一日元旦

朝起きて車でスタジオへ、本郷の氏神=神明社に恒例の初詣。ここでは恒例の御神酒=振る舞いの樽酒をおかわりして計2杯。本郷から日進までは、お酒を飲んだせいもあって予定通り車をスタジオに置いてウォークde帰宅。
↓の写真=情けなく縮んだ看板、、、途中の竹の山で見た。

この後少し腹が減ったので、外語大隣の「寿司御殿」回る寿司屋(中高級)に落ちる。ここでも正月&歩きなので、まず生中。100円の回転「はま寿司」より美味しく、元気なおねーさん達の声に押されてたくさん食べた。また歩いて自宅に向かう途中、自宅の氏神様の白山神社に↓

↑ここは混んでいて、参拝する列に並ぶと多分2時間ぐらいかかりそうなので、遠くから「二礼二拍手一拝」。

天気予報の「寒波」は名古屋まで来なかったみたい、実は期待していたんだが。

見たことがない樽↑が置いてある、漬物樽か?正月だからか?

↑西を見てパチリ、↓東を見てパチリ。

自宅に戻って、洗濯物や干しておいた布団を取り込み、もっと飲もうと近所のコンビニにビールを買いに出た↑。予定していたヤフオク出品は明日に持ち越し、その売上で買ってもいいかな?と思っているのはm4/3のパナ小型機GF2+28mm相当パンケーキレンズ、、、その心はいつでもスナップ&キャンデットなんだが。昨日朝、NYC=B&Hに発注した三脚関連品は、発送されたというメールが今朝届いていた。クリスマス休暇中だと思っていたが立派、1月4日には配達予定だそうだ。

0 件のコメント: