2011年1月24日月曜日

生姜のお酒


昨日、Cちゃんご夫妻がお友達会をしたのがスタジオから徒歩1分弱のカフェ、、、以下
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23032870/
ココは前にも紹介したことがあるけれど、オーガニック・ロハス系のお店にしては、味もしっかり、量もしっかりで僕も時々ランチに伺う素敵なカフェ、、、奥様と思しき人が綺麗で人当たりがいいのも、好印象だし。そこの名物ドリンク?=コーディアルって、イギリス伝統のなんか薬のような濃縮ドリンク(写真の右)のお湯割り、これがほんとに薬用酒のように「効く」感じをそのカフェで飲んだ時感じて、先月キッシュ・ロレーヌを女房への土産に買った時買おうと思ったら、品切れだった。昨日のCちゃんレポート
で「あったよ」と聞いたので、早速今日買いに行った。この生姜コーディアル、10倍にお湯(夏は炭酸)で割るのが正しい飲み方らしいが、まずそれを試した後、ウォッカを加えお湯で割って「大人の薬用酒」を試してみた。これがほんとうに薬用酒?養命酒?、、、身体に良さそうなんですわ!、というわけで今夜はホット・ジンジャー・ウォッカをいただいている。

0 件のコメント: