2011年7月29日金曜日

本郷移住:賽(サイコロ)を投げた



昨年秋頃?から構想だけが漂っていた本郷移住計画。
先月からのスタジオ・リフォーム構想に続いて、
「尻に火をつける」意味も含めて
ついに現在の自宅売却プランの賽(サイコロの意)を投げてみた。
といっても、不動産屋さんがやってくれたんだが。
こんなエントリーを女房が見たら
「そこまで書くか!」と叱られそうだが、
このブログを見てる人の中にも
もしかして、土地や中古住宅付き土地を探している人が
いないとも限らず、
マ、間口を広げておこうと思った次第。
ちなみに物件は日進市東山6丁目地内、
名鉄豊田線(市営地下鉄鶴舞線直通)日進駅まで
ボクの脚で徒歩10分、女房の脚で15分の
閑静な住宅地、昨年版東洋経済の住みよさランキング第2位。
*****************************************以下転載

住みよさランキング 2010年版――総合1位みよし(愛知),2位日進(愛知),
- 10/06/23 | 16:20

 2位の日進市(愛知)もみよし市と同じような位置にあり、こちらも名古屋・豊田両市のベッドタウンとして都市化が進み、人口の増加が続いている。また、市民の年齢構成もみよし市と同様の傾向が見られる。
ただ、みよし市と違って日進市は名古屋市の20%通勤圏であり、「人口当たり病院・一般診療所病床数」「人口当たり小売業年間商品販売額」「人口当たり大型小売店店舗面積」で補正を行った。「快適度」や「富裕度」は高いレベルにあり、昨年ランキング5位から順位を上げた。
転載元記事は以下
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0319684ee1e6b7af0aab312fe/page/2/

位置詳細、面積、中古住宅詳細など興味のある人は
以下からメールでご連絡ください。
http://www.nambu-web.com/

追記:その後不動産屋さんの話しでは、看板設置のすぐ後「2件」問い合わせがあったとのこと。看板を立ててすぐに売却が決まったと話していたのは、86歳になる四日市の叔母で、そのアドバイス通りにしたんだが、どうやら正解の様子。

0 件のコメント: