2011年8月25日木曜日

B級ランチが続く

先週の土曜日だったかな?、義父を見舞った後
いつもなら義父の驕りということ(勝手に決めて)で、
寿司とかを食べに行っていたが
土曜日なので外食はどこも混んでいると予想。
だったら、先日来「店頭のノボリ」が気になっていた
「すき家のニンニク牛丼」を食べてみようということになった。
結果は期待はずれ、CMを先に見てれば判ったんだが
ニンニクがゴロゴロ入ったソウルフルな牛丼を予想していたら
(ソウルフードのソウルとも、韓国ソウルとも違うョ!)
ニンニクの茎がいっぱいのっかった牛丼だった、
お味も辛すぎ&塩分濃すぎ。
そういう伏線があって、昨日はリベンジ?のつもりで
お昼時を少し過ぎた時間に、アンジーのDVDを借りがてら
TUTAYA近くの「吉牛」へ、さすが吉野家=伝統の味、美味しかった。
やっぱり牛丼は吉牛!
オージービーフのすき家の牛丼は微妙に臭い。
すき家夏メニュー=「冷やし牛まぶし」なんて、
冷えた牛脂がくどくて、臭さそっ。
さて今日は、朝ごはんに作った「茄子麻婆」が余ったので
朝昼同じおかずというのは微妙だったが、
弁当用に、茄子麻婆飯を仕込んだ。
先食べ野菜はキュウリのまるかじり、
スープは撮影でもらった即席卵スープ。
続いちゃったよな、B級ランチ。
追記:夜、スーパーでお手頃な和牛&国産牛をゲット、
明日の朝は(も?)、久しぶりに我が家風「肉うどん」=B!

0 件のコメント: