2011年8月6日土曜日

急降下

土曜日の夕方、女房を散歩というか宵ウォークに誘い歩き始めたら、右の股関節に違和感を感じた。明日のこと(ウォークde出勤)もあるので、今日は1時間余りのウォーク予定を10分に短縮、つまりリタイア。
自宅に戻り、女房の知り合いから頼まれているウェブサイトの管理・更新を始めたら、打ち込んだはずの文字列がプレヴュー画面で打ち込んだ通りになっておらず。ボクが使っている編集ソフトはAdobeのGoLiveという、今はもう無い古いソフトなんだけど、レイアウト&編集画面とHTMLソース画面やプレヴュー画面はタブで切り替える方式。レイアウト画面で編集内容を確定し保存してもなぜか?プレヴューに反映されず、プレヴュー画面で見た後、編集画面に戻ると確定したはずの文字列が元に戻っている、「???」なのだ、試しにHTMLソース画面で確認するとプレヴューで見た通りの元の状態のまま、???。それではっと、HTMLソース画面に直接文字列を打ち込むと、レイアウト&編集画面でもプレヴュー画面でも変更した文字列が確認できるという「???」な状態。逆にHTMLソース画面で編集をすればすべてOKだったので、事無きを得たがまったく原因不明。
なんか、今日の夕方以降急速にパワーダウンしてる印象。サクっと飲んで風呂に入り、今夜は早めに寝る事にする。
思いつく原因と対策としては、GoLive5.0が壊れたと判断し再インストールもありだが、手持ちのGoLive6.0 という新しい(といっても数年前の)バージョンをインストールしてみるぐらいか?

0 件のコメント: