2011年8月29日月曜日

オーブントースターでステーキ

下のエントリーにも追記したが、
一昨日の燃費ラン残念ながら、3位だった。
そのヤケ食いというわけでもないが
お弁当を持ってこなかったので、
近所のピーコックへ弁当でも買おうと思って出かけると
お値打ちな和牛サーロインを発見。
試したことはないが、スタジオのオーブンレンジで
オーブントースター機能を使って焼いてみることにし、
それを買った。

はじめはやはり火力が弱い印象だったが、皿の下にカイモノをして
上側に付いているヒーターに近づけると、結構イケル。
トースト4枚分でまず片面を焼き、2枚分で裏面を焼いて作ったのが↑
写真が半分で切れているのは、一度トースターの中で傾き
皿が汚れてしまったから。
お肉は意外にも中まで火が通っており、ベリーレアが好みだけど
わさび醤油でいただくと、さすがに和牛!柔らかくて美味しかった。
即席の味噌汁と先食べ野菜には「青汁2本」!
全体としてはジャンクなランチだね。

ランチを食べ終わり、このブログを書いていると
ラジオのニュースが「民主党の新代表に野田氏」と伝えている。
小沢一郎は党内最大派閥と言われながら、とことん勝てないね。
前にはご本人が直接菅氏に負けているし、
今回は海江田氏支援に回りながら負けている。
2年前の政権交代の立役者と言われながら
選挙の神様のようにも言われながら
結局認められることはないのか?
ああ、先が見えない日本の未来。

0 件のコメント: