2011年8月27日土曜日

本郷移住:3Fの壁天井の色

スタジオ3Fには大小2つの部屋がある。
現在はアーチ状の天井も壁も白い漆喰仕上げ。
今度のリフォームで壁の片側一面を全面壁収納にするつもり。
リフォーム会社が出してきた見積書では、天井すべてを含み
漆喰を塗り直す=上塗り予算を見積もってきた=総額¥50万ほど?
まっ、補修だけだどムラムラになるので、それはそれでよしとして
せっかく塗り直すんならば、これまでの白じゃなく
例えば、白で薄めた黄色(クリーム色じゃなくって)の大部屋=寝室、
和風土壁色の小部屋ってのも有りかっと妄想中。
その小部屋、畳を敷いたらいい和室になりそうな気もする。
こんな話=構想≒妄想を聞いたら、ご担当H氏もM氏も驚くかもね。
21年前、スタジオを建てた直後にも思ったが、
たしかに大きい買い物だけど、だから?
普請道楽って気分良くわかるワ。

0 件のコメント: