2012年2月26日日曜日

ベン・シャーン展

 Nさんのオススメで、
ほんとうは火曜日にヴェネツィア展とハシゴするつもりだったが
モロモロあって時間が足らず
単独で見に行くことにした。
ものすごい量の展示物に頭が整理できず、疲れた。
Nさんがイイと言っていた絵の素材のような写真
「普通にイイね」ぐらい、
コレほどの展示になると、
好きな人だったり、学生さんだったりは
とても一日では「見きれず」
一週間通し券とか、複数回入場セット券とかあるとイイと思った。
ボクが好きだったのは、
「テレビのアンテナ」という立体作品。
まそれよりも、名古屋市美術館の窓や
美術館のある白川公園、隣の科学館などで
太陽と雲が絶妙の表情を見せてくれ
写真をいっぱい撮ったことが一番の収穫かな?








0 件のコメント: