2012年2月15日水曜日

廻る寿司屋にて

朝曇天で「予定通り」撮影は延期。
昨夜に比べると体調は良い。
昨夜は震えが止まらないような悪寒を感じたし
夕方から12時間以上、
布団にくるまって汗をかきながら、
一時間に一回トイレに起き
ひたすら寝ていたのが効いたようだ。
首の後のリンパ節?の腫れはまだ治まってはいない。
今朝は、朝ご飯を食べず「具合がヨカッたらお寿司を食べる」と
仕事に出かける女房に言った。
その後、ボクもスタジオに出かけ、
お向かいの内科さんで、抗生物質を処方してもらい
「予定通り」ちょい高めの廻るお寿司屋さんでランチ、
12時少し前なのにほぼ満席。
客の7割以上は恵まれた年金生活者世代と見受けられる。
自分も近い世代とは言え、
年寄りばかりがいいメを見てちゃイカンと思わせられた。
「恵まれた」と感じた理由の一つに
身なりなどだけではなく
ほとんどがカップルだったこともある。
しかしこの先、世間の風景が、
自分も含めて、爺さん婆さんばかりになると思うと
「ゾッと」するね。

0 件のコメント: