2012年3月22日木曜日

12番の今日:フリーのBD再生ソフトほか

さっきまでこの写真↓を貼りつけてテキストを打っていたんだけど
ちょっと他ごとをしているうちに

「下書き保存」ボタンを二度も三度も押したはずなのに
サーバーには下書きが残っていなかった・・・サイテー。
ま、今日は朝からサイテーが多く
まずはウォークde出勤スタートするも、
股関節に違和感を覚え途中リタイア→バスに乗って本郷へ。
出勤後「怪人のテーブルランプ」写真右上、
調光器をセッティングしようとするも
アドバイスを求めたサンスターのY社長に
ダメ出し(降圧トランスが加熱して火事になる!)されて中止。
Amazonから届いたHDMIケーブルを使ってTVを繋ぎ
先日失敗したPCからAVアンプに音を送り出すテストは
成功するも、
PCのメディア再生ソフトがブルーレイディスク再生で落ちる!
アップデートしてもダメ、多分有料アップグレードが必要なんだろう。
ちなみのそのソフトはサイバーリンクという会社PowerDVD9。
BDドライブの添付品だからと言えばその通りだが
なんだか「セコイ会社」だという印象。
他、フリーのブルーレイ再生ソフト=Media PlayerClassicHomeCinemaも試したがダメ。

追記:上記の事情は以下の様です。
http://okoya.seesaa.net/article/223890403.html
さらに追記:こちらで解決できるかも?以下
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-85.html#p1
追記3:結局上記の方法でもダメで、
以下のサイトの御教えに従ったら、
どんなソフトでも再生出来るようになりました・・・パチパチパチ
http://sannaiayakai.web.fc2.com/pc.information.japan.colum/con1/bd.html
いや、まだ解決できてない問題はある。
自宅の東芝BDレコーダーで放送を録画したブルーレイディスクが
PCでは見れるようになっていない。

ま、そんなハズレな一日が暮れようとしている。

0 件のコメント: