2012年4月15日日曜日

土曜日の午前中

土曜日一日空けて、今日もウォークde出勤。
先週日曜日からの8日間で4日ウォーク、パチパチパチ
朝からAVアンプとブルーレイレコーダーを繋いで
夕方からのプロジェクタ配線に備えていたが
現在繋いである小型TVも含めて
あっけないほど簡単につながった。
ただし、AVアンプのリモコン機能を使いこなすのは
かなり取説を読みこなす必要がありそう。
一昨日ぐらい大型TVを引っ越すつもりと書いたが
昨日自宅で準備をしてみたら
ボクと女房で運ぶのは無理!と判断。
たとえ持ってきても、
2F3Fと上げたり下げたりが、
そう簡単にできるシロモノではないと自覚した次第。

プロジェクタ@HOMEプランでは
可能性として気づいたことがあり
それは夜のTVやDVD視聴の基本を
プロジェクターにし、
視聴のメインスペースは3F吹き抜け廊下。
そのためには、現在廊下の下に取り付けてある
リア・サラウンドスピーカを
吹き抜け3F天井に付け替えなければならない。
それは、金曜日に苦戦しながら完成。
では、フロントのメインスピーカも上に上げるか?
前に天井から吊るしてあった辺りがいいのだが
経験的に耳の高さのほうが
音にインパクトがあった、、、ん~ん。
とりあえず置き換えが簡単で
高さ的に理想の中間辺りに置き換えて
様子見をすることにした。

それにしてもリフォームというか引越し、
完成ということはあるんだろうか?

0 件のコメント: