2012年4月18日水曜日

白日夢:照明の話

ランチを食べてひと心地ついていたというか
食べ終わった食器を洗っていたんだけど
ふと白日夢のように、
Cちゃんの旦那様と照明の話をしている「夢」が
頭に浮かんだ。
そのH君、彼らが作る新しいKitchenの照明は
どんなのがイイ?っと質問されたのだが
今僕が夢中になっているのは
LEDスポットの多灯使用なので
答えはそうなると思うっと答えた。
続けて、
前に夢中だった照明は照らされる対象物に
近距離からの広めの面光源照明だった。
(低く吊るした大きめのペンダントライトも含む)
だから、ボクのアドバイスは
そのどちらかになるだろうネっと話していた。
どちらにしても、この10年以上
光源が目に入らないことが
ボクにとって、望ましい照明の原則ではある。

今日もモロモロ条件が許したので
ウォークde出勤:連続三日目!
半分ほど進んだところで女房から電話。
「鍵忘れてるよ!」
女房も仕事で「届ける時間がない」
しかたなく、歩いた道を戻って自宅へ
ゴゴイチに用事があるので速攻クルマde出勤し直し。
1時間半プラスの散歩になってしまった。

0 件のコメント: