2012年4月12日木曜日

変更多々有り

家具などの置き場所、変更多々。

その一:
たとえばお気に入りの姿見
http://nambu-web.blogspot.jp/2011/08/blog-post_14.html
モデルさん達のヘアメイクに使ってもらおうと思って
スタジオ2Fに置いていたが、
インテリア的にちょうどいい場所と
ヘアメイクさんの使い勝手がうまく折り合わず
それならば、3Fのプライベートルームに持っていって
自分達だけで楽しもうという腹積もり。

その二:
Kitchenに置く予定の食器棚、それ用にスペースは空けてあるが
その奥に並べてあるオープン・シェルフをもう一つ
その空きスペースに置いてみると
当然ながら、統一感があって収まりがとてもいい。
この件は引越し後、予定の食器棚を置いて再考するつもり。
そのオープン・シェルフは、吹き抜けの階段3F踊り場に置いて
植物を飾ろうという女房の提案で持ってきたものだったのだが・・・

その三:
前にも書いたテレビの置き場所。
テレビ台にするつもりの猫足デスクが
姿見を置いてあったところ(スタジオ2F)で
FAX台にちょうどいい。
こちらも暫定ながら、「そのまま」の可能性大。
そうなると、テレビをどこに置くか?
意外とスタジオ2F正面の
アール・デコantiqueサイドボードの上が
イケルんじゃないか?っと内心思っている。
その場合問題となりそうなのは
アンテナケーブルの取り回しが大変なのと
どのオーディオシステムを使うか?
スタジオメインのシステムを使うのは
音質的には理想だが
アンプからの映像出力HDMIケーブルが10mを超える。
とりあえずHoricのHDMIリピーターを見つけたので
不可能ではないし、
なんなら無線HDMI送受信機も市販されているが、、、
ま、アンテナケーブル・音声リターン共々かなり大変。
(テレビとAVアンプの相性イカンでは音声リターンは不要)
さらに、このテレビ用に買ったソニーのゴルフボールサラウンドシステムは
どうなるの?って問題もある。
(女房はオクに出せといっている)
逆転判決で2Fスタジオ隅に置いた猫足デスクの上に
収めるのも可。
そうなると、くつろぐ部屋のつもりだった3F黄色い部屋は
どうなる???

その3.1
そんなこんな考えていて、
まずはサラウンド&プロジェクターシアターを試すべきっと
心の声が聞こえた。
現在自宅でTVを見るのは朝食時のニュース系ワイドショーと
夜のDVDやブルーレイ、NHKの情報番組や特番など
夜の視聴はプロジェクターで「毎日映画館」にすれば
朝の情報番組には、なんならワンセグテレビという選択もあり、、、などと
アイデアは沸々と湧いてきて
まずは、実際プロジェクターシアターって
使い勝手どうよ?を試すのが先決と思った次第。

いずれにしても、楽しく悩み・楽しく変更したいと思う。

0 件のコメント: