2012年5月28日月曜日

「ヒデとロザンナ」のロザンナ

あの「ヒデとロザンナ」のロザンナが
今はイタリア料理研究家だというのを何かで読んで
調べてみると、本もたくさん書いている。
そして彼女が僕の大好きなヴェネツィアがある
ヴェネト州出身だと聴いて、俄然興味津々。
アマゾンで彼女の本をチェックすると
以下の本、程度が良い中古でなんと¥250!
送料込みですよ!!
可哀想なぐらいで、当然「ポチッ」
今日届いたそれをパラパラめくってみると
彼女がマンマの味を日本で手に入る材料で
作った辺りがミソ
パスタを茹でる所作や、
唐辛子をオリーブオイルで炒める時のコワザなど
なかなか面白そうだ。
(2月のカーニバルには仮装・・・などと書かれており、相当ヴェネツィアに近いところ出身か?)
もう少し読み進め、実践は明日以降。
今日のところは「速報」ということで・・・・
 早速明日朝作ろうと思ったのが↓のレシピだったが
うちのバジル、花が咲いたので棄て
昨日買ってきたバジルはまだベイビーで葉が少なく
明日は無理という結論。

0 件のコメント: