2012年5月28日月曜日

結果:To Do List


昨日の「To Do List」のうち
スタジオ北東面の窓に木製ブラインドを設置は
難工事だったが完成↓

リスト外の作業だったが
 片付けをしていて行き場のない表札を発見
スタジオ2Fに上がる階段に付けた↓

以下のリスト
「フランテ極楽店で、朝一ワインの仕入れ。」
こちらは昨日限定で全品二割引だったので
朝一で参上、僕は安いデイリーワインを買ってきたが
そこそこの銘柄モンをあさっているおじさん数名。
どれが美味しいのか聞きたかったほど・・・
「ヤマヤで炭酸とサンベネデットを仕入れる。」
以上のミッションでは、先日来ハマっている
田崎真也さんがTVで紹介していた下町ワイン
というか飲み方=赤ワインの炭酸割りを作るために
炭酸を買いに行ったという次第。
その赤ワインの炭酸割り、
スペインでは「ティント・で・ベラーノ」(夏の赤ワイン)と呼ばれ普通に飲まれているとのこと、、、なるほどそういう感じで美味しい。1000mlと500mlの炭酸が同じ値段だったのは驚いた。


「洗面所の床を掃除して石床用ワックスがけ」
以上は洗面に隣接するシャワー室のみで実験。
石床用のワックスではなく、汎用床ワックスを使ったが
仕上がりは微妙、洗面所はカルバナ蝋のワックスでイイような気がする。

「同じくキッチン床を掃除してワックスがけ」
以上もやりました、
22年間、暗室やバックヤードとして使われていた床の汚れは
とりきれなかったけど・・・

「スタジオ北正面のコンクリート壁に
額を吊り下げるための飾り鋲を打つ」
以上は未達成。

0 件のコメント: