2012年7月9日月曜日

朝の光、夕の光@studio

土曜日、朝ご飯を食べようと皿を用意したら
東の窓辺においてあるステンドグラスからいろんな色の光が
皿の上に↓
朝ご飯が終わって、皿洗いを始める頃
水栓金具に反射した光が壁面に波紋のように投映する↓
少し前の写真だが、今回のリフォームで
トップライトのガラスの上に設置したポリカーボネイトの板。
中空のパイプが並んだような構造のその板が光を柔らかくする。
ちょうどトップライトから垂直に落ちるような光が面白くてパチリ↓
 ブラインドをつけたコンクリートのフィックス窓を
逆光で露出オーバー気味に撮影↓
 スタジオ北面どん突き壁に、額と時計を掛けてみた、トップライトがスポットになっていたところをパチリ↓
夕方、西の窓から入る夕陽が階段で面白い形に↓
22年間、この光が入る季節・時間があることに気づかなかった。

0 件のコメント: