2012年10月7日日曜日

メイン仕事カメラが小故障

このところ更新が滞っていたのは
珍しく、仕事が忙しかったから。
昨日は輸入建材機器商社の施工例撮影。
前日に下見し、その時に名刺をおいてきたからか?
翌日=撮影当日に僕の写真集を居間の棚に置いて下さっていたのには
驚いたけど、嬉しかった=感謝。
撮影から戻って機材を片付けていたら
メインの仕事カメラ=EOS1Ds3のマルチコントローラが無くなっていた。
直径数ミリの小さなプラスティック・パーツで
前々から、取り付けがガクガクしていたんでけど
ついに紛失したらしい。
昨日から三連休でメーカーはお休み、ちょっと困った。
予備カメラ=EOS5D2はあるんだけど、人物撮影にはレスポンスがイマイチ。
連休が開けたら、プロサービスに電話して
可能なら、とりあえず部品だけ送ってもらって
自分で取り付けて当面使用可能にしたい、、、ガ。
一週間ほど、そのカメラを使わなくていい状況になったら
あらためて、修理とオーバーホールに出したいんだけど
そんな無茶な要望にメーカーが答えてくれるだろうか?
東京・大阪なら、メーカーのサービス窓口で
少し待つ間に修理できるかもしれないが
名古屋では多分それは無理だと思う。

0 件のコメント: