2013年3月17日日曜日

土曜日

土曜日は我家では、食料やらワインやらの買い出し日。
昨日は出発が早かったので
買い出しが終わったあと、髪を切ってもらい
買ってきた苺の苗をたった二株だけど植えたり、
苗を売っていないバジル、こちらは種を蒔いたりしても
まだ午後3時過ぎ。
「散髪ありがとう」や、お疲れ様の意味で
ビールとコンビニ・フライドチキンを買ってきたら
多分70年代の「刑事コロンボ」再放送を見ながら、
居酒屋タイムに突入してしまった。
おつまみ不足、酔った勢いで節制が効かず、
ポテチーを二袋とビールを追加買ってきて、本格的に明るい居酒屋。
録画してあったアカデミー賞授賞式のビデオを観ながらワインに突入し
アカデミー賞授賞式の目玉、「レ・ミゼ」のパフォーマンスに到達前で
僕は沈没、、、たまにはジャンクもいいがちょっと反省。
今日日曜日午後には、女房の叔父が
ゴルフも飽きたので、カメラを趣味用に買いたいと
モロモロご相談に、多分年配のカメラ女子を連れて来訪予定。
EOSKISSシリーズのダブルズームセットをお薦めする予定だが
世間では、新しい小型EOS発表の噂が飛びかっている。

0 件のコメント: