2013年4月15日月曜日

5月14日から写真展

5月14日から、名古屋堀内カラーギャラリーで開くことが決定している写真展。
全部で最低20枚のプリントが必要で、つまり20人以上の人を撮る予定なんだが
今日午前中お一人撮って、現在8人を完了。
そんな矢先、プリント用の紙が間に合わないという連絡が入りパニック。
紙の種類を変更するのではなく
ロール紙なら在庫があるというので、ロール紙を切りながら使うという方法で
きわどく切り抜けることに、でも面倒だしキレイに切れるかどうか?
写真の展示方法は、
ずいぶん前から『次はコレ』にしようと思っていた方法で
額装はせずシートのまま、カワイイ球形のネオジウム磁石で直接止める。
そろそろその磁石を発注しようとしたら、意外と高くてちょっとびっくり。
もう一つ、こちらも結構お金がかかるので及び腰ながら
会場のスポットライトをハロゲンから狭角スポットLEDに付け替えて
写真だけに明かりを絞るというプラン。
堀内カラーギャラリーのスポットライト情報をもらったら
回路に調光が入っているので、普通タイプのLED電球が使えるかどうか?
2~3日中に現場合わせをしなければならない。
使えれば発注するが、結構な物入りになる。

DMは写真面の案ができ
コピーや写真で絡みのあるところに根回し中だが
早速コピーを三行ほど削除依頼、まコピー長すぎたからね。
後は宛名面だが、コレまた堀内カラーから送られてきた
地図や開廊時間のデータがイラレのデータで
僕には馴染みがなく、明後日までに何とかしなくっちゃ。
肝心の写真以外が、思ってた以上に煩雑だ。
肝心の写真、今日撮った写真は
DPMerrillではなく、EOSのTSE24mmで撮ったロング横位置を候補にしている。
しかもカラー!
なんだか、ワサワサしているので
まだ早いけど、今日は終了して、酒場へ行くかっ!

0 件のコメント: