2013年4月17日水曜日

覚王山から八事まで歩いて、写真展を観に行った。

今日は写真展絡みの用事を幾つか済ませながら
覚王山から八事まで45分歩いて
知人写真家の写真展↓を観てきた。
http://noivoi.com/artist_info_130416.html
いつものごとく、静かなパラジウムプリントを見せてもらったが
3月にその写真家がフィンランドに旅立つ前
SIGMAのDP3を手に入れていた話で盛り上がった。
フィンランドに行く前に欲しいという話は聞いていたが
タイトなスケジュールだったので入手したという話は聞いてなかった。
新しい小さな素敵な画廊↓で、特に自然光がキレイだったので
http://noivoi.com/info.html
遺影を撮る話をしながら、遺影じゃないよっと言いながら
写真家ご夫妻を何枚かパチリパチリ。

それとは別に、覚王山から八事に向かって歩きながら
僕があまり通る道ではないせいもあって、
新しいお店が増えているのに驚いた。
アベノミクスのインフレ効果もあるけれど
団塊の世代の子供達が住宅取得をするお年頃になり
ちょうど団塊世代が住宅取得のお年頃になった時期
バブルがやってきたように、ミニバブルがやって来るような気配を感じた。
団塊世代の住宅取得とバブルの関係は僕の仮説だ。

0 件のコメント: