2013年4月19日金曜日

SIGMA新レンズの尖ったスペック。

SIGMA開発発表の新ズーム=27~52.5mm、開放F1.8通しのレンズ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130418_596451.html
この尖ったスペック(実写性能はまだだが)を見ると
50mm~100mmズーム、開放F2.0通しあたりのスペックも期待できる、
昔、こういうスペックを妄想して掲示板に書き込んだら
思いっ切り叩かれたけど。
と同時に、Foveonセンサーの性能がいいのはわかっているから
SD1Merrillの次世代機なら、全部とは言わないけれど
少なくともライブビューが装備されて、バッファが増えるとか
書き込みがもう少し早くなるとか、使えるカメラになりそうな予感。
次世代SDカメラには、かなり注目&期待している。
そしてSIGMAのスピード感のある妙な先っ走り感にも期待。
ただし、基本性能をアップデートする部分ではスピート感がないところが
気にかかっているけれど。

0 件のコメント: