2013年6月17日月曜日

女房のノートPC

女房のノートPC、BIOSレベルでエラー発生。
起動させることは可能だが、システムメモリーが256MBと出る。
メモリーを挿し直すも、HDDを予備のクローンに載せ替えるも
症状変わらず、、、多分ダメだ。
もう6年使っているので、覚悟はしていて
3月に買った僕のVAIOにマルチユーザー設定してあり
とりあえず、致命的な障害はない。
が、これも想定の範囲内で
タブレットを購入検討しなければならない。
そして、僕のガラケーをスマフォである必要はないけど
テザリングできる機種に変えることもセットになる。
その心は、旅行先での地図。
何も検討してなかったので、面倒面倒。
とりあえず、近々docomoショップでiモード携帯+タブレットのプランを
探してみようかと思ってる。

今は、午後からの撮影に備えて
早めの準備をしながら、モチベーションを煽っている最中。
駐車場での撮影用に紗幕を半分張ったが
もっと簡単にいつでも張れる紗幕も要検討。
そんな話は10年前からあったんだが・・・
そして10以上前から、梁下4箇所にステンレスのマルカンは取り付けてある。

0 件のコメント: