2013年6月1日土曜日

続:水野くんのTシャツ

すぐ前に書いた水野君のTシャツと銅作品展、以下がギャラリーの情報。
http://myhomediary.blog.so-net.ne.jp/2013-05-31
本郷から地下鉄で池下まで行って、そこから鶴舞までウォーク1時間。
まだオープン前だったので、鶴舞近辺を周遊ウォークして
ギャラリーに入ったら、二番目の客だった。
一番乗りは、先日僕の写真展でお会いした池俣氏
まず驚いたのが玄関入ってすぐの床に立てかけられていた写真↓
















1994年にこのギャラリーでさせて頂いた写真展での僕の写真。
常設のように壁にかけられていたものが、
そのスペースにTシャツが飾られたため床に移動したとのこと。
まだ持っていて下さったんだと感激。
そういえば、94年のこの写真展では、初めて魚住誠一君と会った。
そして窓辺、しかも窓の内側には立派に育った葡萄の木が↓










写真を撮ることとブログに載せることをお願いしてパチリ。
で、結局Tシャツではなく、僕がいつも履いているナイキの靴を
型・色は違うけれどもプリントしたアロハシャツ?と言うか
開襟シャツ↓を買った。
僕がギャラリーにいる間に、ギャラリーオーナーの息子で
うちのスタジオに3カ月余り滞在したカメラマンI君も
このイベントの写真を撮りに登場。
写真展以来、いろんな人と出会ったり、
交流が深まったり、いい循環が始まっている。



0 件のコメント: