2013年7月3日水曜日

小さなニンニク

昨年植えたんだったか?も忘れてしまったが
7月になって葉が枯れたら収穫という何処かで仕入れた情報にそって
抜いたらこんな小さなニンニクしか出来てなかった。
植えたニンニクの一つが3倍になったかどうか?という効率。
まだ味や匂いは試してない、
とりあえず乾かそうと持ってるが、外は雨。
スケジュールカレンダを見たら、今日から知人の個展だが
今日は行けそうもない・・・気分的に。
朝からパンを焼いていて、夜には肉(ポッドロースト)を焼く予定。

昨日Amazonから届いた宝島の「木嶋佳苗劇場」という本
昨日はTVドラマと比べながら面白く読んでいたが
昨夜、小学生以来の親友Yちゃんが電話で
佐野眞一の木嶋佳苗本と二冊買って読んだけど面白くなかったと聞いて
今日はちょっと気が削がれて、あんまりクドい描写なのでつまらなくなった。
ま、全部読むけどね。

昨日は他に、バブル期に仕事をさせていただいていた
輸入家具屋さんの元(既に閉店)オーナーU氏から
「あの頃の写真をWebで使いたいが、引越しの時に捨ててしまった、
そちらにまだ残ってる?という電話。」
残ポジというセカンドポジなんだけど整理して残ってる!
一旦全部目を通して、貸す手はず。

0 件のコメント: