2013年7月30日火曜日

忘れないように

今朝は早起き。
最近、仕事の日は早起きが多い。
スタートが早いのが一番の理由だが
僕がスロースターターになっていて
気持ちの準備に時間がかかる傾向があるからだ。
先週は、ブログもFBもサボっていたが
一度書き損じると、ついつい遠ざかってしまう。
気分が、落ち気味なせいか?運動不足のせいか?
先週は学校絡みの件が二つ、一つは写真学校で夏季特別講義。
ほとんど、写真漫談になってしまったか?
もう一つは、某公立芸術大学のオープンキャンパス。
こちらはそのイベント撮影が仕事だったが
凄い受験生とその家族らしき人々の数に驚いた。
18歳人口がまだ減少に転じていないのか?その学校が人気なのか?
それぞれ、そこそこ面白かったが、写真をアップしていいものかどうか?
そんなこともあったり、面白可笑しく書か無かったりでスルー。
昨日にいたっては、寝坊プラス朝ご飯を作るのが面倒で
「由佳ちゃんのパン屋」へパンを買いに行ったらお休み、
その足でファミレスの朝ご飯バイキングに行ってしまった。
そのjunkぶりは自虐的に楽しかった。
業務用スーパーの冷凍食品を調理したものオンパレードで
朝からカレーと甘いパンの混食。
「お一人様」で漫画に興じながら
さらにパンを山盛り載せて、朝ご飯を食べている
見かけアラフォー女子が、まるで映画の一シーンのようで
眼を楽しませてくれた。
そんなこんなの昨日まで。

0 件のコメント: