2013年8月10日土曜日

忘れないように:to do:明日の料理

明日の朝ごはんは、
すでに仕込んだ焼き野菜=かぼちゃ・玉ねぎ・人参・赤ピーマンなどを
先食べ野菜として
今日お試しで作った鶏胸肉のミートローフでサンドウィッチ。
朝御飯がすんだら、
夜に水遣りしておいたバジルを朝摘みしてジェノベーゼを作っておく、、、ミッションその1
ミッションその2は、
さっき買ってきた鶏胸肉ミンチに卵白・白だし
昆布と椎茸出汁・その椎茸の細切り・銀杏・生姜・三つ葉を混ぜ込んで
和風のミートローフというか鶏つくねを仕込む、、、というミッション。
この暑い時期:三つ葉を買ってきたら
深いグラスなどに水を満たし、そこに三つ葉を突っ込んで
冷蔵庫の野菜室に保存がいいと最近実験の結果知った。
ところが三葉を使う赤だしを最近作らないので
冷蔵庫の中で三つ葉が元気に茂っていて
なんか使わなきゃねっということで考えたのが上のレシピ。

0 件のコメント: