2013年10月11日金曜日

楽しんでるよ!ロンドン

いつもそう思うんだけど、ヨーロッパでは冬の空が素敵、雲が素敵
↑気配の写真も撮れてるよ。
↑素敵な暗雲
↑昨日見たレ・ミゼ、明日も観ようとチケットを買った。
(金曜夜は高く、少し後ろに下がっても二人で2万円ぐらい!)
2回連続は、かなりクレイジーだとは思うけど、
ロンドンまで来るのも、なかなか大変だからね。

↑2枚、ちょっといい写真でしょ?
下の写真、モノクロ(デジタル)現像するのが楽しみ。
 ↑豚汁定食も食べてるよ@SOHO in London
はじめ、左の串かつとメンチカツが出てこなくて焦ったけど
この串かつが美味かった。
報道番組では見ていたけど、ホント普通にロンドン人が
寿司や寿司のパックや、「OBENTO」、ラーメン、うどんも食べてるのが不思議。
カツカレーじゃないけど、
カレーソースと唐揚げが一緒にパックされているBENTOが売られていたり、
上の写真の豚汁定食も日本の街場の普通の味。


↑3枚、今日マチネで見た「オペラ座の怪人」関連。
これまで3回観た中で最高だった。
25周年記念公演以来、演出も衣装も変わっている。
でもね、オペラ座の怪人で一番好きなパフォーマンスは
25周年記念公演の映像。
今日観たクリスティーンはその次ぐらいに良かった。
なんてったって、初代クリスティーンはサラ・ブライトマンだからね!
そう、なぜ明日「レ・ミゼ」二回目を観ることにしたかといえば
レ・ミゼには、これが最高といえる映像がない、
つまり、ここロンドンで生の舞台を見るのが今のところ最高。
そして、昨日といい今日といい、前から二列目での観劇は、
パノラマ感・遠近感・解像感、少し見上げるアングルといい
全てに渡り素晴らしい。
明日のレ・ミゼは、少し後ろに下がって10列目ぐらい。
全体を見渡すのもいいし、直近での観劇は昨日したから、、、ね。

0 件のコメント: