2014年6月2日月曜日

続:家人の携帯MNP→MVNO(IIJmio)

結論から言うと、6月に入ったおかげで
イー・モバイルのキャンペーン値引きが超渋くなり→約3万円高/24ヶ月
docomoは想定外だったのですが一応見積もってもらおうと出向くと
あまりの混雑で待つ気を失い退散
(ショップでちょっとイイモノ見せてもらったけど)

結局、auでMNPの手続きだけをして
iiJmioの通話付きsimに移転手続き、
Google PlayでNexus5の赤を注文作業を
これからネットですることになりました。
B-Mobileのシムも検討したのですが
お値打ちなのはデータ通信速度が遅いので
VoIPを活用するのにはやっぱりiiJmioかなっと思っている次第です。
そして、MNPを含みすべての手続は終了、完了ではなく審査待ち状態。
Nexus5端末本体は赤を発注済み、ケース類はスルーして
背面につける片手持ちリングと液晶保護フィルムを発注済み。
多分simより本体が早く来るので
IP電話を多分フージョンで新規契約したり
(通常の発信はこちら↑メイン、海外旅行時もこちらの番号に転送して音声回線ではなくIPで着信)
災害時通報アプリを導入したり、LINE設定をしたり
現在のガラケーから電話帳を移動したり、色々しなければならないことはイッパイありそう。

0 件のコメント: