2014年6月30日月曜日

とりあえず失敗中:coviaCP-03aというスマホ

http://dev.ontheroad.jp/archives/11171
このサイトが悪いわけじゃあないんだけど
今日届いたCoviaCP-03aという人気シムフリーデュアルsimの スマホ、
このサイトにあるように
開発者オプションを有効にし、
ランタイム設定変更をして お約束通り再起動したら、
その前に同じ設定変更をした家人のNexus5の数倍以上?
再起動に時間がかかって、僕はフリーズ中と判断。
電源ボタン長押しで強制シャットダウンをしたら
その後、起動できなくなってしまった。
僕としては、OSアップデート中に電源OFFしてしまったと
僕のミスを疑っているが
いずれにしても、起動できない事に変わりはない。
現在、状況をメーカーサポートにメールし 対策指示を待ってるところ。
最大うまく行って、返品交換かな?
いずれにしても、おもちゃ遊びが数日遅れることは確か。
メーカーの名誉のために言っておくが
この値段、Nexus5の半分程度のスペックにしては
サクサク動いた印象、、、楽しそうな機械ではある。

0 件のコメント: