2014年7月20日日曜日

志賀理江子の噂話を聞いた。


僕も含めた、昨日の面々、
右から、この写真展の作家ご夫妻の水野誠司・初美さん。
メガネを掛けて腕組みしてるのが、この日のフィクサーで
元ちょっとだけ教え子の一柳君、
左のお二人が昨日ご紹介いただいたSさんご夫妻。
水野誠司・初美ご夫妻の写真展二度目の来訪になるが
昨日は、水野夫妻をはじめ
一柳君の知人写真家さんとお話するのが主な目的だった。
その方々が左のお二人、本職はお医者さん!
一柳くんには、素敵な人々をご紹介いただき
感謝x100倍、
そういえばミズノ夫妻も一柳君が紹介してくれたんだった。
この写真展会場の壺中天というギャラリーで面白い話を伺った。
ココの奥様の話だが
な、なんとあの志賀理江子さんが
このギャラリーで骨董のオークションをした際に
(多分)お母様といらっしゃって、何かを落札したんだそうだ。
彼女、「今、仮設に住んでるんです」と話したらしい。
送り状を書いていて、「志賀理江子?」っと気づいたそうだ。
ン~ん、その時に接近遭遇したかった。
もはや完全にファン心理。

0 件のコメント: