2014年8月14日木曜日

明日で糖質制限2ヶ月になる。

昨日は北海道土産にチョコレイトを頂いて、ひとつパクリ。
お昼は糖質制限後初の「旬楽膳」ベジブッフェだったが
意外とアソコ、ベジタブルにはこだわっていても
糖質制限という観点からは食べるものが少なく苦戦。
食べられるオカズが少なかったことも影響して
パンプディングにウィップクリームがけは「いきました」
にもかかわらず、今朝の体重・体脂肪計測では
朝計測ではじめて、体脂肪率15%を切って14.8%を達成。
体重は59.2kgとかなりいい値!
先週、冷房病チックな症状で検診を受けた血液検査値も
尿酸値以外は、コレステロール・中性脂肪値が標準値ど真ん中に収まり
インスリンが標準値内高めと、
血清ケトン体が思ったより低かった点を除いて
(血清中ケトン体は、糖質制限で代謝機能が変化していれば高くなるはず)
納得できる数値だった。
そして、今日は仕事前のランチを
ちょうど仕事先の近所にある
しゃぶ太郎?って言ったかな、豚しゃぶ食べ放題で
糖質制限下の外食をどこまでできるかテスト予定。
気分も上向きの兆候がちょっと見えてきたかな?
アリゾナ、ローデンクレーター訪問プランは暗礁に乗り上げているけど。

0 件のコメント: