2014年8月17日日曜日

盆休み

盆休みって感じたのは久しぶりかもね。
昨日は、午後3時辺りから溜まってるTV録画を見てた。
主にTV東京ビジネス番組、NHKの「60年目の自衛隊」は面白かった。
なんか僕のバイタルが少し落ちてるようだけど
多分、蒸し暑くて歩く元気が出なくて、歩いてないから?
ドライモードで動かしてるエアコンが効いた部屋についつい避難しがち。
昨日注文したEye-Fi、mobiっていう
Wi-Fiで撮影した画像を飛ばすSDカードが、今日あたり届く予定。
ブログはともかく、Facebookにアップするのが
スマホやタブレット以外のカメラからでは面倒なので
SIGMAのDPMerrillで撮ったjpg画像オンリーになるんだけど
タブレットなどに飛ばして速攻アップできるようにというのが
とりあえずの目的。
ただでさえバッテリのもちが悪いDPMerrillでは、そこが心配だけど。

追記:お昼ごろ届いたEye-Fiカード、設定は簡単だったけど
カードの認識やら転送やら、モロモロ結構遅いし
電源OFFタイマーを長めにセットする必要があるらしい。
とりあえず、SIGMAのDPMerrill2台とも
タブレットでもスマホでも使えることまでは確認したんだけど
実用性はどうなんだろう?

0 件のコメント: