2014年10月9日木曜日

乱撮り

ナイトスナップ用の新しいレンズがやってくる前に、
夜中じゃなく、黄昏時からまだ明るい夕暮れの街などを
今あるレンズで乱撮りしてみた。
夜中じゃなければ、ISOオートも25600まで上がることはなく
α7の高感度は、ISO12800なら許せるレベル、ISO6400なら御の字なので
コレまで撮ってた夜景スナップの条件が厳しすぎたのかもしれない。
さらに、夕景夜景で周辺が暗くなる構図なら、
フルサイズのセンサーにAPS-C用のレンズを付けて、イメージサークル不足で周辺が暗くなるのも「味の内」でイケる。
イケない場合だと、1800万画素ぐらいで切り出せることもわかった。
後2時間ぐらいしたら、ヤマトさんが夜用レンズを持ってきてくれる予定。














0 件のコメント: