2015年5月14日木曜日

来週のヤフオク

来週から始めるヤフオクの出品物、マミヤというメーカーのRZ67関連品。往年のプロ仕事実用機定番(僕は使っていなかった)だったんだが、昨日から清掃・整備・撮影をしてほぼ終了したんだけど、ちょっとヤフオク相場を見ていたら気分が落ち込んでしまった。¥1000でも入札0がほとんど、ヤフオクやってると世相が見える気分だ。そしてピケティの「21世紀の資本」がらみの番組を見て、解説書を買って読み始めたら余計に気分が滅入ってくる。自由・平等が当たり前=常識になったのは、ざっとフランス革命以後つまり1778年?辺りからで250年程度の常識、4大文明以降で5000年程度なんだからたった250年の常識なんていつ覆ったって不思議じゃない・・・嗚呼ヤダヤダ。

0 件のコメント: