2016年2月3日水曜日

4K動画からの静止画切り出し。

僕もこの記事シェア、NikonD5といい、ヤッパリと言うか2016年のオリンピックが4K動画からの静止画切り出し実用化元年になるんだ!2010年あいちトリエンナーレで、2K動画からの静止画切り出しをダンス公演本番で無音撮影が必須だったので、EOS-5DMk2で撮りました、RAW静止画撮影に比べ自由度がなく大変だったけど、シャッターチャンスという意味合いではすごい可能性を感じました。あれから6年!デジタルサイネージの普及と言い、静止画カメラマンには厳しい世の中になるのか?動画切り出しがさらに進めば、照明としてストロボの価値が下がりそうだな。次のステップは8K_RAW動画からの静止画切り出し?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160202_741041.html

0 件のコメント: