2016年6月28日火曜日

心ざわめいて起きだした夜

夕方6時過ぎから飲み始め、8時頃にはホトンド酔潰れて床に入ったのだが、録画で観たNHKの書体にかける人=藤田重信のドキュメンタリー番組「仕事の流儀」が、頭の中で違和感の鐘を鳴らし続けて心ざわめき起きだした。
http://www.nhk.or.jp/professional/2016/0613/
そのざわめきを鎮める「策」は遵法的には微妙な遊びなので詳しくは書かないが、明日以降試してみようと思ってる。
実はその後また床に入り、また起きだしてPCに向かっているのが今。駐車場のMiToをみて、車乗り換え問題は楽しいけどほんとうに困ったらその時考えようと思ったり、薪ストーブ問題はどれだけ役に立つか不明ながら「老後の楽しみ」とリフォームの「続き=歩き廻ると人感センサーで点く電灯とか」としてやってみようと思ったり、揺れる心・ざわめく心の酔っぱらいの戯言であります。

0 件のコメント: