2016年7月18日月曜日

最近の物欲事情

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin+shop/20160508
↑につられて、docomoのdマガジンをお試し1ヶ月契約、Kindleから初めてスマホで本を読むという方法の定額読み放題雑誌版。端末5台まで同一IDで使えるので、デスクトップPC+ノートPC+7インチタブレット+僕と家人のスマホの計5台で雑誌読み放題・一ヶ月400円。どうせなら、居間の40インチTVで読むのも老眼の家人にはイイかと思って、Googleのchromecastという製品も、ヤフオクで未開封新品をポチッ。前から、ノートPCの画面を40インチTVで見られるようにHDMIケーブルは用意してあったけれど、アダプタなど使わずスマホの画面をTVに飛ばせる他、Browser=Chrome画面限定とはいえPCの画面もたばせるのが嬉しい=4700円也。
他、車乗り換え問題は現状維持で困ったり・壊れたらルノー・カングー最優先でその時考えるという気分。
もう一つ頭が痛いのが「薪ストーブ」、無ければないでイイし、かなりの面倒を僕の気力体力がこなしていけるか?、使わなくなった場合大きな邪魔モノ、そして何より130万円の出費。

0 件のコメント: