2016年10月11日火曜日

SONYα7→オリンパスE-P5、リプレースの収支計算

SONYα7→オリンパスE-P5、リプレースの収支は以下のごとく、SONYα関連をオクで売ってヤフーの手数料を引いたら¥136725。
代わりに買ったのも全部ヤフオクで¥108800+税と送料が8000円+600円で¥117400、他に予備バッテリーやら液晶保護フィルムやらで¥4000ぐらいかかったから、ほとんど近い値段で機材リフレッシュ。
SONYα7とオリンパスE-P5のグレード差やレンズの数、SONYα7関連を買ったときの出費などについては「言いっこなし」でね。



オリンパスE-P5と魚眼レンズはすでに仕事にテスト投入、なんといってもこのレンズ、世の中の魚眼レンズではトップクラスの性能だと思う。そしてE-P5の手ブレ補正と合わせれば、相当なもんだ!
この組み合わせと、EOSの5000万画素+魚眼ズームを持って旅行に行きたくなってきた、、、単純でござる。
Canonの魚眼ズームをSIGMAの魚眼からリプレースした費用(差額)は¥80000ぐらいかかったが・・・マァそんなもんだ。

0 件のコメント: