2017年1月2日月曜日

年末~元旦のスナップ

歩いて5~10分程度の所に里山の景観を保存した公園緑地=猪高緑地がある。もう1年以上散策していなかったが、コレは幸せなロケーションに住んでいるとあらためて思った。
ココも猪高緑地内




政治的な写真↓

ココから↓今日元旦のsnap、ココ撮れわんわん


この家↓の前で昨秋宣材を撮ったモデルさんご懐妊というメッセージを元旦の今日貰った。それを見た直後通りかかったこの家、売りに出ててビックリ。
よく撮る店、イイ光だ↓
流石にうまいな、このしめ飾り↓

ああ日本のお正月?居酒屋玄関。



ココから↓の写真、振る舞いのお神酒が飲みたくて二軒目に初詣した隣町の氏神様なんだけど、子供連れが多く、ホントは写真を撮りたくなるほど魅力的な光景だったのは、5~7歳ぐらいの着物を着た姉妹が「せっせっせっ」って云うんだっけ?なんか手を合わせあって境内で遊んでるの!古き良き日本?まるでドラマのロケのようだった、NHK連ドラの波留とアオイちゃん姉妹の子役が遊んでいるみたい。
いずれにせよ、愛知県このエリア、少子化とか人口減少とかとは無縁のように子供が多い、現に幼稚園・保育園・小学校・中学校がたくさん新しく出来ている。





0 件のコメント: