2017年2月14日火曜日

人類遺産という映画

昨日は試写会にお誘いいただいて↓の映画を観てきた。廃墟は好きだし、カメラアングルも好みに近かったんだが、監督さんの背が高いせいか?、僕なら後40~50cmカメラ位置を下げたいと言う気持ちが映画を観ながら少しストレスになった。事前に情報を十分読んでいなかったので、撮影地に福島が入っていることに驚いたり、風邪は演出だろうと思いながら観た後、詳しく解説を読んだらやはりそうだった。そして音も殆ど同録ではないとのこと、送風機の音をどう消したか?の謎が溶けた。是非ご覧になることをおすすめするが、僕的には作り手の側に感情移入しすぎて疲れた映画だった。
http://jinruiisan.espace-sarou.com/

0 件のコメント: