2017年4月20日木曜日

反省点:真空低温調理

反省→真空低温調理、僕が今までやろうとしていた真空低温調理は塊肉で保存食用。
まずソコが間違っていた模様、真空低温調理では調理後冷やさずすぐ食べるほうが細菌繁殖などの衛生面で好ましいらしい。そして、肉などは塊ではなく1人前に切り分けたものを調理したほうが時間がかからない、、、当然だ。つまり、調理に数時間かかったとしてもたとえば夜仕込んで、朝食に食べるようなスケジュール、しかも食べ切りのメニューで計画したほうが良いようだ。
冷凍&パックされた素材を使うのは理にかなっていることもなるほど。
ちょっと考え直して、我が家的にイケそうなら再挑戦もありかな?

0 件のコメント: