2017年5月9日火曜日

待ちばかり、Inside Out、Upside Down、的なコト

今日は「待ち」が多い日、僕「待ち」苦手なんだな、、、調子出ませんわ!
「果報は寝て待て」と自分に言い聞かせることにします。
たとえば、ヤフオクの支払い完了連絡待ち→発送できない。
ドライフルーツ入りパン種の発酵待ち→焼き行程に入れない。
「果報は寝て待て」と自分に言い聞かせることにします。
後モロモロ、Inside Out、Upside Down、的なコトが続いてるなぁ。シグマ用バッテリは届いたけど、カメラは届かず、充電器もカメラ同梱なので充電も出来ず。SIGMAのバッテリと同時にソニー用の充電器も届いたんだが、ソニー用バッテリが送られてくる定形外郵便待ち。
その前に、ソニーのカメラA7ⅱはもう3日ぐらい前に手元に届き、翌日にはシグマレンズをA7ⅱに取り付けるマウントアダプタも届いたんだが、シグマのレンズがまだ届かない。キャノンのレンズは家にあるんだが、ソニーA7ⅱにキャノンのレンズを取り付けるマウントアダプタがまだ届かない。
*******************************
そろそろ待っていてもしかたない時間になってきた。明日ぐらいには揃うであろう、SIGMAsdQuattroHとart30mmF1.4でどんな写真をまず撮るだろうかと?焦点距離やら露出やら至近距離やらをシミュレーションしてスタジオから見える範囲で何枚か撮ってみた。








0 件のコメント: