2017年5月25日木曜日

sony α7Ⅱの印象、その2

sony α7Ⅱの印象、その2
昨日モデル撮影で三脚に乗せて撮ったんだけど、バッファフルが早いような印象だった。
仕様を再確認したら、RAWを非圧縮にすると10枚程度でバッファフルになるらしいので
圧縮RAWに変更した、+jpgでも23枚ぐらい撮れる模様。
レンズはキャノンのTSEを使ったので、マニュアルで置きピンというか一度合わせたらピントリングを動かさず撮影。タイムラグ問題はファインダーを覗かず素目でモデルの動き表情を見ながら撮ったので問題なし。もしかしたら、この撮り方だと一眼レフよりタイムラグは短く撮影できるかもしれない。
こうゆう使い方は、小型なsonyα7で意外な感じがするかも知れないが大変具合が良く、スタジオカメラという使い方がヨロシイ印象。実際、現場で振り回すにはボディやボタンダイヤルの類が少々小さく持ちにくい。

0 件のコメント: